2012年10月18日木曜日

鬼無里と戸隠その2

翌日 16日は宿泊コテージ 鬼無里の湯より 鬼無里の中を見る  民話の世界に入ったようである
鬼無里の湯付近

重文 白髭神社

鬼無里東の京
 一路戸隠へ 通行止めで 迂回して 戸隠高原へ ここからそばやだらけ 迷いそうである
まずは戸隠神社中社 本殿へ参拝し ここから歩いて行くコース 林の中950m付近である
小鳥が池 硯石 鏡池と回っていく すべて林の中 紅葉が始まったばかりの様である
重文 戸隠神社中社本殿
小鳥が池へ

小鳥が池 と戸隠連峰

ツタアジサイの紅葉
硯石付近より北アルプス 槍が見える
鏡池と戸隠山

鏡池動画  ツタアジサイ
鏡池

鏡池
 ここから 戸隠神社 奥社へさらに歩いて むかい 途中 木道付近は水芭蕉でいっぱいである
かなり長く大変 腰も痛いし 登りで 入口からはかなり長そうである また 平日であるのにこの人の波 びっくり 天下の戸隠か
400年杉並木
この太さ
奥社

奥社付近
この人の波
奥社入口
 この入口から奥社まで2km弱ある  大変だ さらに遊歩道を歩いて 中社へ そして待望のそば
外れのお店にて ふつう盛りが 今日は大盛りとのこと 全員食べ おいしかった
戸隠を後にして 長野へ とりあえず 善行寺詣り リンゴの購入で 須坂ICより帰宅

1 件のコメント:

  1. やっとこさの コメント投稿で~す
    来年は水芭蕉を見たいですね

    返信削除